iWeek2000 〜Mac Days in GW〜

ここで初めて原口さんとお会いしました。想像通りの気さくな兄貴といった感じでした。

左から
MOMOさん(切れてしまい申し訳ないです)
TsSさん
きりちゃん
まつなみさん
なっしー
かにたま青木さん
原口さん
Jacoさん(顔が赤いのはナゼ??)
えいぞーさん(顔写っていなくてごめんなさい)

立野コレクションの前で、アップルコンピュータ株式会社の「原田 永幸」代表取締役社長と、青いジャンパーを着て今回スタッフとして大活躍の「古田 誠」(まこりん)さん、そして原口さん。

原田社長は気さくな感じの方でした。外資系のトップは違うなあ...なんて感じましたよ。(ドラムを叩いている姿も拝見したいです)

お、立野コレクションを展示されていた「立野 康一」氏を発見。なぜか左手を三角巾で吊っていらっしゃいました。忙しそうに走り回っていました。

このあと16時から、38階で「OLD MAC大討論会!」と題したステージがありました。

右から
原口さん
まこりんさん(司会)
あおらいさん

この討論会の中で、「OLD MAC」の定義を決めよう!ということになり、原口さんの「2万円以下」という定義が採用されました。

うーん、納得??

ステージ脇の通路には今回の講演等をストリーミング放送するための器材が展示されていました。

個人的には嫌いなポリタンクのデザインですが、このようにラックに収まると雰囲気違いますねえ。
ベージュMacでOS Xが走らなかったならば、ショックマウント仕様のラックで組むのもいいかなあなんて思いました。配線なんかも楽だし。
何よりも雰囲気がプロっぽいとこなんか最高。

DUPLEXのショックマウント仕様の24UなんかだったらMac本体より高かったりして(笑)。

Back Next