箱根ミーティング 2000

    ● 箱根でのミニオフに参加しました。

    8月19日の土曜日に、かにたま青木さんが主催の「箱根ミーティング」に参加しました。
    偶然にもこの日は私の30回目の誕生日でした。



箱根・芦ノ湖スカイライン」の箱根スカイライン側の駐車場に11時に集合しました。
私は地元なのに、少し道に迷って到着しました。
私が到着したときには、青木さん、かっつさん、BJ44Vさん、haradaさん、なっしー、きりちゃんがすでに到着されていました。

「あとはJacoさんだけだね〜」と話をしていると、「もうすぐ着くよ」とJacoさんから電話がありました。

まもなく凄い勢いのアルファロメオが駐車場に突っ込んできました。

簡単に自己紹介後、とりあえず展望台まで歩きました。

このときの箱根は快晴。標高1050メートル地点なので、下界よりもずいぶん涼しい感じがしました。しかし日差しは強烈で、みんなこの後日焼けに悩まされることとなりました。

おっと・・・
この時点で私のデジカメの電池切れです。充電してきたはずなのに・・・
土産物屋やドライブインで電池を探しましたが、結局ありませんでした。

この後、みんなで「レイクビューレストラン」(ヤギさんレストラン)に移動して、牛乳を飲んだりして一服しました。

しばらく休憩後、お昼を食べに箱根を降りて裾野の蕎麦屋まで移動。結構おいしかったです。

食事後、私の良く知っている「名も無きジャンク屋」を見学。店長ちま氏も、客の多さと誰も何も買っていかないことに驚いていました(^^;

さて、いよいよ写真撮影をしよう!となりました。
青木さんの先導で、「裾野市運動公園」まで移動!

近くには「トヨタ自動車東富士研究所」があります。テストコースがあるために、付近の道路には警備員らしき人の乗った車が停車していました。

この写真は、駐車場に到着して「どこで撮ろうか?」等と相談しているところです。

左から
きりちゃん、なっしー、(haradaさん)、BV44Vさん、かっつさん、Jacoさん、かにたま青木さん。
haradaさんがなっしーの巨体にかくれてしまっています。(ごめんなさい)

さて、いよいよ撮影会の始まりです。
それぞれ持ち寄った自慢のマシンを自分の車の前に並べました。

これはBJ44VさんランクルPowerBook180Cです。
ランクルはもちろん40系と呼ばれている名車です。海外でもとても高い評価を受けた車です。1981年の車とのことでしたが、箱根のワインディングを、がんがん走っていました。
(個人的に、今回のオフ会での一番の収穫はこのBJ44Vでした)

 

これはもちろんJacoさんのアルファロメオ
乗り始めてから7年目とのことでしたが、とてもきれいに乗っていらっしゃいました。エンジンルームも見せていただきましたが、日本車にはない雰囲気を漂わせていました。

左がPowerBook 2400/G3
右がPowerBook Duo2300C

早起きして洗車してきた甲斐がありましたね〜。
朝7時に出発したってことは、何時から洗車したの??

今回のホストかにたま青木さんのSTEP WGN


ナゼかターボが付いていたり、車高調や17インチといった仕様だったりします。

ボンネットの上にはPowerBook 5300

 

Home Next