<<- back to Home <<- My Diaryへ

My Diary
    2005年1月〜12月の日記です

2005年12月10日  日光東照宮

那須高原にドライブに行く途中、日光東照宮に寄りました。
12月の寒い時期は空いていて、ゆっくりと見学できました。

猿たちの表情にも、その意味にも感心。

2005年11月3日  東京モーターショー

東京モーターショーに行って来ました。
会場の大きさと人の多さにビックリ!
すっごく楽しかったのですが、歩き疲れました....

10時過ぎの入場ゲート。

一番人が多かったのは、日産ブースの「GT-R PROTO」。近寄れなかったので、2階通路から撮影。

SUBARU IMPREZA WRC2006 Prototype

メッセージはこちらの掲示板へ!

2005年8月27日  富士登山

8月26日から27日にかけて、富士山に登ってきました。
25日からの台風11号で旅行会社のツアーは中止となったのですが、台風一過の好天になると信じ、電車とバスを乗り継いで富士山五合目に向かいました。26日は8合目で一泊、27日の夜零時頃から頂上を目指しました。4時半頃に山頂に到着し、なんとか御来光を拝むこともできました。
山頂は霧と強風でしたが、それ以外は登りも下りも快晴で、顔が日焼けで痛くなってしまいました(笑)。

富士山頂から望む御来光と雲海。

2005年6月25日  慶良間ダイビングツアー

今年も6月23日から26日にかけて、沖縄・慶良間諸島の阿嘉島周辺でダイビングをしてきました。
まだ梅雨明けしていなかったので天候は曇りがちでしたが、潜っている間は結構晴れていました。
合計5本のダイビングでしたが、どのポイントも特徴があって、とても楽しめました。

朝一番で潜った阿嘉島にあるニシバマというポイント。水深約10m。ニシバマは漢字で書くと「北浜」。

2005年5月5日  清水エスパルスVS横浜マリノス

久しぶりにスタジアムでJリーグ観戦してきました。
会場の日産スタジアムまではバスで15分、そこから徒歩で15分くらいかな。
2002年ワールドカップの決勝会場となったスタジアムはとても大きくて、3万3千人程度の観客数では空席の方が目立つくらいです。(2階席の大半は最初からクローズされていたし)

試合の結果は、1対1の引き分け。
アジアカップとの掛け持ちで連戦中のマリノスに前半は押されっぱなしでした。後半なんとか追いつきましたが、今のエスパルスらしい「守ってがまんのサッカ」ー?でした。

サポーターの応援では、アウェイで人数が少なくてもエスパルス側の勝ちかな(笑)。
そうそう、健太監督は相変わらずオレンジのネクタイをしていました。

同点に追いつくも、結果はドロー。

2005年3月13日  雪見温泉

3月12〜13日と、群馬県の水上温泉に行ってきました。
水上駅に近づくにつれて雪雲があらわれ、駅に降りたときには本格的な雪でした!
雪の降るのを見ながら露天風呂に入ってきました。
上野駅から特急電車で2時間ちょっと。とてもリラックスできました。

一晩でこんなに積もりました

2005年1月8日  初 水中ビデオ

今年の潜り初めに大瀬崎に行ってきました。
水中ビデオカメラのモニター会をやっていたので、私も借りて撮影してみました。
今回借りたのは、オーシャントップというメーカーのビデオカメラ用マルチハウジング
60メートル防水で使い方もとても簡単でした。しかし私の持っているSONYのビデオカメラには非対応......

↓クリックするとムービーが見られます。

この日の大瀬崎は透明度もまずまず。冬の大瀬崎は気持ちいいです。