Weekly AOR Magazine

No' 1 Chick Corea / Return to forever


皆さんこんにちは。

たろうさんがメーリングリストを作っていただけるようなので(お願いします)私としてもなにかしらお手伝いをしたいと考えました。

たろうさん<メーリングリストできる前に先走ってごめんなさい。

しかし、飲み会の幹事などをするには地理的に大変なので(その気になればなんてことはないのですが)定期的にAOR(Adult Oriented Rock)系のアルバムを紹介することとしました。

まー、AORの嫌いな方、興味のない方には全くおもしろくないと思いますが、近いうちにHPでこのようなことを始める参考にでもしたいと考えています。
(いちおうAORとOld Macintosh中心のHP)

基本的に週1回発行です。
忙しいときには間があくかもしれません。あらかじめご了承下さい。
有名どころ(定盤)は外します。
そのうちネタが切れてきたときに登場させるかもしれません。(笑)
紹介するものは、人によって「こいつはAORじゃないよ」ってのもあるかもしれませんが、
私がAORだと思ったものを基準とします。

多少、岩山本人の近況もお伝えしたいと思っています。

==================== Weekly AOR通信 [No'1] ====================

Chick Corea / Return to forever                (1972)

おいおい、最初っからチックかよ!って声も聞こえますが、最近気に入っているので今回はこのアルバムです。
まー、FF&SBの方々で、これを知らない人はあまりいないと思います。

私が一押しの曲は What game shall we play today (side A-3)
ちなみに日産「セフィーロ」のCMで使われています。
「いるかにのろう」とかいうコピー。(あいまいな記憶ですが)
実は私はスイマーなので(泳いでいるということです)イルカグッズは多少集めています。
(といってもタオルとか)
そんなわけで今が旬なのではないでしょうか。
アルバムのイメージとしては春先かな?
Joe Farrellのフルートがいい感じです。

このアルバムならどこにでも売っていると思います。


<- back to Weekly AOR magazine