iWeek2001 〜Mac Days in GW〜

    ● iWeek2001 〜MacDays in GW〜

    昨年に続き、今年も大阪で開催された「iWeek2001」に行ってきました。



こんな感じで凄い混雑!

5月4日(木)の朝6時59分、私の後輩の戸塚君と一緒に新富士駅から「こだま497号」で出発。
新大阪駅には9時51分に到着。ここでまつなみさんに電話をすると、一足先に飛行機で到着したなっしーが電話に出て、直接会場に向かって欲しいとのこと。

どうやって会場まで向かおうか?とシステム手帳の「関西鉄道路線図」を広げると「大阪ビジネスパーク」という駅が目に飛び込んできました。我々は疑うこともなく、地下鉄を乗り継いで「大阪ビジネスパーク」に到着したのですが、どうも様子が変です。iWeekに向かうような雰囲気の人も見受けられません。ここでもう一度まつなみさんに電話をしたところ、「大阪アメニティパークだよ」と間違いを指摘されました(^^ゞ
昨年来ていたのに大ボケをかましてしまいました。

と言うわけで、皆さんよりも少し遅れて会場入りしました。

戸塚君と会場をぐるっと見学してから2階のロビーに降りてみると、もうすでに皆さん集合していました。

おや、今回は参加できないと宣言していたえいぞーさんの姿が....

(左から)
なっしー、まつなみさん、あおらいさん、じゅんこさん、まみんちょさん、えいぞーさん。

そこはちょうど「Open AirMac Cafe」の隣。
ここでえいぞーさんがPB G4を取り出し、なにやらゴソゴソと...

カフェのAirMacネットワークに侵入
(おお、ハッ○ングか?)

インターネットに接続成功!
まつなみさんも嬉しそう。

良い子の皆さんは決して真似してはいけません。

この後、みんなで地下に降りて昼食をとりました。ドリンクお代わり自由なのに、私は1パイしか飲みませんでした。またしても失敗。

食事の後、もう一度38階の会場を見学。ここでMOMOさんが合流。

Kidsコーナーで「Big Mac」を発見。
モニタの枠から顔を出して写真が撮れる?

その後、再びロビーに降りてみんなは原口さんの到着を待っていたのですが、私と戸塚君はここで「日本橋」見学に出発。最初はMac関係のショップを見学していたのですが、いつの間にか中古レコード屋探索に変更。

あるショップで「チャカ・カーン」と「カーリー・サイモン」のライブLDを2枚(新品未開封)発見。特にチャカのライブは以前より是非観てみたかったのでものすごく嬉しかったです。
戸塚君も数枚のCDをニコニコしながらゲットしていましたよ。

17時近くになったので、もう一度みんなと合流するために京橋駅に戻りました。

昨年同様、京橋コムズガーデン内にある「アサヒビアケラー」での二次会が決まりました。こちらでは赤松さん、Postal-Masterさん御夫妻が合流されました。
(しまった、写真を撮ってないぞ)

皆さんと楽しく食事をしていたのですが、私と戸塚君は新幹線の都合で20時前に退席する事となりました。
再会を誓いつつ、タクシーで急いで新大阪駅に向かいました。


口のでかさは、「スティーブン・タイラー」にも負けません
いわゆる怪獣顔ですね。

今回はあまりお話をすることが出来なかった方も多く、大変申し訳有りませんでした。
原口さんとお会いすることが出来なかった事も少し残念。これは「熊本に来い!」という事なのでしょうか(^^ゞ

今回も日帰りという強行スケジュールでしたが、皆さんにお会いできて、とても楽しく過ごすことが出来ました。無理して参加してよかった〜。

また、皆さんお会いしましょう!!

<終わり>  

← 今回の一番の収穫?
  いまさら新品のLDを買うなんて...
  しか〜し、素晴らしいステージなのですよ!

Home