第2回 ジャンクツアー No'2

パフォーマやポリタンクG3オーナーということもあり、これまであまりオールドマックに興味がなかったため、今回はおとなしくツアーに参加していた米ちゃんでしたが、私や薩美氏と一日行動を共にした結果、一気にブレイク!
デザインの気に入ったPowerMac6100/66AVを購入。メモリ40MB、HD1GBの割に、値段は格安。
ずいぶん悩んだあげく購入してしまいました。

しかーし、この記念撮影後、この6100からAVカードが外されていることが発覚。そりゃ安いはずです。(このとき私は一人で別の店にいた為、この6100を確認してあげることが出来ませんでした。失敗)

しかたなく「高密度モニタ変換アダプタ」の新品を購入しました。
でも6100自体のコンディションは良かったです。

薩美氏、中古の4GB WideのHDを購入。
「Silicon Express IV」で使う予定とのこと。
非常にうれしそうです。
今回のお買い物は奥さんには内緒でしょうか?

私もHDくらい買ってくれば良かったと少し後悔。

一日中歩いたのですが、私の欲しかったPowerMac8500のフロントパネル(新品)は見つけることが出来ませんでした。
ジャンク品の中にも私のハートを虜にするようなものは無く、本当に運転手&ツアーコンダクターとなってしまいました。

カメラを持っていると、どうしても自分の写真は少なくなってしまいますね。
ということで、秋葉原を出発する前にランカスターと記念撮影です。疲れて眠そうな目をしています。

帰りは渋滞もなく、2時間弱で帰ってくることが出来ました、往復で300キロ程度でした。

今回私の購入したものすべて。

PCI用USBカード 2,980円
丸マウス
68pinアクティブターミネータ
12センチ角のファン(なんと1個100円!)

このファンで9150や8500の電源ファンを静かにしてみようと思います。

とても楽しく一日過ごすことが出来ました。
次回は「私が主役」となるようなツアーにしたいと思います。
もうマック本体を買う予定無いけど....

(おわり)

Back Home